最近、レベル上げの簡易化を目的とし、以下のシステム変更が行われています。
・ログインによるフレンドポイント付与停止
・進化に必要なゴールド半減
・フレンド召喚に経験値UP魂魄追加
より使う機会の増えそうな「レベル上げ魂魄」ですが、各魂魄1個で上がるレベル数を以下にまとめました。
※2014年8月のシステム変更で、A、A+以上のランクの経験値が約2倍になりました。
知恵の魂魄(赤、B): 約レベル1
知恵の魂魄+(赤、B+): 約レベル1.5
叡智の魂魄(紫、A): 約レベル2
叡智の魂魄+(紫、A+): 約レベル4.5 →10
・ログインによるフレンドポイント付与停止
・進化に必要なゴールド半減
・フレンド召喚に経験値UP魂魄追加
より使う機会の増えそうな「レベル上げ魂魄」ですが、各魂魄1個で上がるレベル数を以下にまとめました。
(哲学は最近使ってないので、うろ覚えです。間違っていたら、ご指摘ください)
※2014年8月のシステム変更で、A、A+以上のランクの経験値が約2倍になりました。
知恵の魂魄(赤、B): 約レベル1
知恵の魂魄+(赤、B+): 約レベル1.5
叡智の魂魄(紫、A): 約レベル2
叡智の魂魄+(紫、A+): 約レベル4.5 →10
哲学の魂魄(緑、A): 約レベル10 →20
哲学の魂魄+(緑、A+): 約レベル25 →50
残り10レベルで最大レベルに到達するモンスには、叡智+を21個(+5レベルx2個)、または知恵+を6個(+1.5レベx6)を生贄にささげれば、無駄なく上限まで行く計算となります。
なお、基本的なことですが、各リアリティの最高レベルも以下に記載しておきます。
AA: レベル100
AA+: レベル150
AAA: レベル200
AAA+: レベル300
S: レベル300
S+: レベル350
EX: レベル180(数段階の進化が必要です)
AA: レベル100
AA+: レベル150
AAA: レベル200
AAA+: レベル300
S: レベル300
S+: レベル350
EX: レベル180(数段階の進化が必要です)
システム変更で育てやすくするということは、より強いレアリティ(Sとか?)登場の前触れなのかもしれませんね。
AAAもどれも同じに見え、マンネリ化してきたので、そろそろ刺激が必要かと思うので、期待大!
0 件のコメント:
コメントを投稿