2017年3月6日月曜日
2017年2月27日月曜日
熾烈なる共同戦線(29) -概要-
「熾烈なる共同戦線(29)」イベントが、2/23~3/1の予定で開催されています。
バトルポイントを消費しボスを探し、ATKの強いパーティでボスを倒します。
システムは大きな変更はなさそうなので、前回の記事も参考にしてください。
今回のS恩賞は、高HP不死、昂揚・黄泉スキル持ちで、GOD進化時に派閥を選択できます。
前回同様、各25万、50万、80万ポイントで獲得できます。
良スキルなので、恩賞は比較的高額になりそうです。
S召喚の温床も、若干改善されているようなので、リーグモンスを揃えている方にはお得なイベントかと思います。
個人的にステータスが低く、時間もかかるので、本イベはスルーの予定です。
バトルポイントを消費しボスを探し、ATKの強いパーティでボスを倒します。
システムは大きな変更はなさそうなので、前回の記事も参考にしてください。
今回のS恩賞は、高HP不死、昂揚・黄泉スキル持ちで、GOD進化時に派閥を選択できます。
前回同様、各25万、50万、80万ポイントで獲得できます。
良スキルなので、恩賞は比較的高額になりそうです。
S召喚の温床も、若干改善されているようなので、リーグモンスを揃えている方にはお得なイベントかと思います。
個人的にステータスが低く、時間もかかるので、本イベはスルーの予定です。
2017年2月21日火曜日
天淵への羅針儀 -概要-
2/16-22の予定で、新しいスロットイベント「天淵への羅針儀」が開催されています。
システムとしては、基本的に「闘いの遊戯」に近く、集めたコインでスロットを回すのみです。
クレジットを貯めるには、以下の方法があるようです。
①デイリースロット(毎日+2.5~15万、無料)
②宝箱を開ける(30分毎に無料で+2万、100SP追加でさらに+18万@1800/SP)
③アイテム課金購入(413万/11,800SP、@350/SP)
④ジュエルを交換@2万/100J(最大で100万/5000J)
②でちまちま交換するのが意外と重要かも・・・
システムとしては、基本的に「闘いの遊戯」に近く、集めたコインでスロットを回すのみです。
クレジットを貯めるには、以下の方法があるようです。
①デイリースロット(毎日+2.5~15万、無料)
②宝箱を開ける(30分毎に無料で+2万、100SP追加でさらに+18万@1800/SP)
③アイテム課金購入(413万/11,800SP、@350/SP)
④ジュエルを交換@2万/100J(最大で100万/5000J)
②でちまちま交換するのが意外と重要かも・・・
実際の動きですが、リールに「どくろマーク」が出ると、下の青いゲージが増え、最大値になると龍との戦闘が始まります。
龍への攻撃は、メインパーティの攻撃力によって、獲得ポイントが上下するようです。
自分の場合は1回の戦闘で1.4万ポイント程度。
獲得した結晶を、交換所で召喚やS温床等アイテムに交換できますが、この交換費用はまちまちなので、よく計算して選んだ方がよさそうでした。
獲得した結晶を、交換所で召喚やS温床等アイテムに交換できますが、この交換費用はまちまちなので、よく計算して選んだ方がよさそうでした。
すばやさS恩賞獲得には、85万ポイントほど必要な様子。
全体的な消費と報酬のバランスは、運に大きく左右されよくわかりません。
コメント等あればお願いします。
2017年2月15日水曜日
狂騒の冥夜(2) -結果-
イベント「狂騒の冥夜(2)」を終えましたので、結果をまとめます。
今回、S恩賞1体目、364万ポイントまで進めました。
結果としては、以下のとおりパワポ換算で+4と、ほぼプラマイゼロ。
今回、破滅くじの引きが悪く、200回の半分ほど回しましたが、S不死もS召喚も取れず。
次回は運勢UPを期待します。
収支 +4
消費 -125
イベモン売買 -18
MyPP -14
MyBP -83
SP100x3日 -10(@30SP換算)
収入 +129
S恩賞 +100
哲学x9 +9
技能 +3
S10%、AAA、イベ召喚 +3
色欲(S、技能) +4
ランキング +10
以下、次回以降のための攻略メモです。
破滅討伐の獲得ポイントは最大で2万P程度。消費はPP1.2~1.5程度(BP1440-1600)必要。
妖艶、超大ボスは100消費で1300-1500P程度獲得。(効率は破滅とそれほど変わらない)
破滅にアイテム利用(破滅の薬)すると、1つで4倍の8万P獲得でき、最も効率よくポイント獲得できます。
アイテムは、ポイント恩賞で8個+クエストで10個(2 x 5日)+SP交換で18個(3x6日、毎日1回)=36個ほど得られるので、それを最大限活かし、合計288万ポイントを狙うのが攻略のコツ!みたいです。
今回、S恩賞1体目、364万ポイントまで進めました。
結果としては、以下のとおりパワポ換算で+4と、ほぼプラマイゼロ。
今回、破滅くじの引きが悪く、200回の半分ほど回しましたが、S不死もS召喚も取れず。
次回は運勢UPを期待します。
収支 +4
消費 -125
イベモン売買 -18
MyPP -14
MyBP -83
SP100x3日 -10(@30SP換算)
収入 +129
S恩賞 +100
哲学x9 +9
技能 +3
S10%、AAA、イベ召喚 +3
色欲(S、技能) +4
ランキング +10
以下、次回以降のための攻略メモです。
破滅討伐の獲得ポイントは最大で2万P程度。消費はPP1.2~1.5程度(BP1440-1600)必要。
妖艶、超大ボスは100消費で1300-1500P程度獲得。(効率は破滅とそれほど変わらない)
破滅にアイテム利用(破滅の薬)すると、1つで4倍の8万P獲得でき、最も効率よくポイント獲得できます。
アイテムは、ポイント恩賞で8個+クエストで10個(2 x 5日)+SP交換で18個(3x6日、毎日1回)=36個ほど得られるので、それを最大限活かし、合計288万ポイントを狙うのが攻略のコツ!みたいです。
2017年2月12日日曜日
狂騒の冥夜(2) -概要-
「狂騒の冥夜(2)」が2/9-15に開催されています。
通常の「厄神の欠片」イベントと同様で、バトルポイントを消費しボスを探し、ATKの強いパーティでボスを倒します。
前回の記事も参考にしてください。
今回のS恩賞は、高HP凶蟲、シールドバッシュ・黄泉スキル持ちで、GOD進化時に派閥を選択できます。
恩賞獲得ボーダーは以前と同じく、各364万、660万、1040万ポイントとなりましたが、
消費数などわかれば、コメントいただけるとありがたいです。
通常の「厄神の欠片」イベントと同様で、バトルポイントを消費しボスを探し、ATKの強いパーティでボスを倒します。
前回の記事も参考にしてください。
今回のS恩賞は、高HP凶蟲、シールドバッシュ・黄泉スキル持ちで、GOD進化時に派閥を選択できます。
恩賞獲得ボーダーは以前と同じく、各364万、660万、1040万ポイントとなりましたが、
消費数などわかれば、コメントいただけるとありがたいです。
2017年2月8日水曜日
禁忌の代償(7) -結果-
イベント「禁忌の代償(7)」を終えました。
今回も、200SPのアイテム購入のみで、50万ポイントの超進化獲得まで進めました。
時間がかかったものの、前回よりも消費が少な目で済み、予想以上の利益となりました。
運が良ければ、S%召喚や、哲学、魂魄召喚ももらえるので、今のところお得なイベントです。
収支 +81
収入 +156
GOD化S妖精 +105
超進化 +28
ランキング +8
技能x2 +6
哲学+x1 +2
討伐恩賞(S%召喚、哲学等) +5
イベ・AAA召喚 +2
支出 -75
200SP -7 (30SP=PP1個で換算)
MyPP -61
イベモン売買 -8
今回も、200SPのアイテム購入のみで、50万ポイントの超進化獲得まで進めました。
時間がかかったものの、前回よりも消費が少な目で済み、予想以上の利益となりました。
運が良ければ、S%召喚や、哲学、魂魄召喚ももらえるので、今のところお得なイベントです。
収支 +81
収入 +156
GOD化S妖精 +105
超進化 +28
ランキング +8
技能x2 +6
哲学+x1 +2
討伐恩賞(S%召喚、哲学等) +5
イベ・AAA召喚 +2
支出 -75
200SP -7 (30SP=PP1個で換算)
MyPP -61
イベモン売買 -8
2017年2月6日月曜日
禁忌の代償(7) -概要-
パワポ消費で進むイベント「禁忌の代償(7)」が2/3-9の予定で実施されています。
パワー消費で進み、宝箱や討伐でポイントを稼ぎ、モンスをSに成長させます。
前回は48万ポイント程でSを獲得できました。S獲得後は再度同じ育成を繰り返します。
前回と変更が少ないので、前の記事も参考にしてください。
今回の妖精S恩賞は高HP黄泉還り・ストームスラッシュスキル付です。
初日恩賞も設定されており、80万ポイントで超攻下の魂魄がもらえます。
比較的消費が少なく進めるイベントなので、時間があれば参加してみる予定です。
パワー消費で進み、宝箱や討伐でポイントを稼ぎ、モンスをSに成長させます。
前回は48万ポイント程でSを獲得できました。S獲得後は再度同じ育成を繰り返します。
前回と変更が少ないので、前の記事も参考にしてください。
今回の妖精S恩賞は高HP黄泉還り・ストームスラッシュスキル付です。
初日恩賞も設定されており、80万ポイントで超攻下の魂魄がもらえます。
2017年2月2日木曜日
2017年1月26日木曜日
闘いの遊戯(11) -結果(JP獲得!)-
「闘いの遊戯(11)」を終了しました。
本イベ序盤に、60万ポイント程度と少ないながら、初めてジャックポットを当てたため、大きな利益となりました。
アイテム消費はゼロで、恩賞2体目まで獲得できたため、パワポ換算で+269の結果です。
システム改変後、本イベではしばらく恩賞から遠ざかっていたので、有り難い限りです。
(この記事以来、半年以上ぶりですね)
収支の詳細は以下です。
収支 +269
収入 +279
龍恩賞x2 +210
技能nx11 +33
哲学x26(My含む) +26
S10~50%召喚x10 +10
ランキング +10
支出 -10
イベモン売買差額 -10
なお、ジャックポットの合計60万ポイントは、パワポ換算すると500個程(@1200)です。
普通のアイテム消費で同じところ(恩賞2体)まで進めた場合、500個の費用で上記279個分を稼いだ計算ですので、運が悪ければ200以上のマイナスになる予想です。
操作が楽で、S%償還も貰えるため、未だ人気のイベントですが、熱くなりすぎには注意ですね。
本イベ序盤に、60万ポイント程度と少ないながら、初めてジャックポットを当てたため、大きな利益となりました。
アイテム消費はゼロで、恩賞2体目まで獲得できたため、パワポ換算で+269の結果です。
システム改変後、本イベではしばらく恩賞から遠ざかっていたので、有り難い限りです。
(この記事以来、半年以上ぶりですね)
収支の詳細は以下です。
収支 +269
収入 +279
龍恩賞x2 +210
技能nx11 +33
哲学x26(My含む) +26
S10~50%召喚x10 +10
ランキング +10
支出 -10
イベモン売買差額 -10
なお、ジャックポットの合計60万ポイントは、パワポ換算すると500個程(@1200)です。
普通のアイテム消費で同じところ(恩賞2体)まで進めた場合、500個の費用で上記279個分を稼いだ計算ですので、運が悪ければ200以上のマイナスになる予想です。
操作が楽で、S%償還も貰えるため、未だ人気のイベントですが、熱くなりすぎには注意ですね。
2017年1月23日月曜日
闘いの遊戯(11) -概要-
パワー消費または購入アイテムで進める、「闘いの遊戯(11)」イベントが、1/20-26の日程で開催されています。
恩賞はGOD化高ATK龍、黄泉スキル付きが合計3体。
前回と変わりなく、172・178・184討伐で獲得できます。
なお、システムに大きな違いはないのですが、フレンドの話では、ボスが倒しづらくなっている(改悪?)とのことで、消費に注意が必要です。
前半のうちは、バトルで獲得したアイテム利用等で、「亡骸の宴」を利用して進めると進捗がよくなります。
後半はそろっても、続けるには課金が必要となるので、課金優先に感じます。
ここのところ恩賞獲得まで達しませんが、一応イベモンを購入してチャレンジしてみる予定です。
恩賞はGOD化高ATK龍、黄泉スキル付きが合計3体。
前回と変わりなく、172・178・184討伐で獲得できます。
なお、システムに大きな違いはないのですが、フレンドの話では、ボスが倒しづらくなっている(改悪?)とのことで、消費に注意が必要です。
後半はそろっても、続けるには課金が必要となるので、課金優先に感じます。
ここのところ恩賞獲得まで達しませんが、一応イベモンを購入してチャレンジしてみる予定です。
登録:
投稿 (Atom)