2014年3月22日土曜日

ジュエルは何に交換すれば得?

ゲームでは、イベントを進めたり、部隊のリーグ戦の報酬として、ジュエルを獲得できます。
ジュエルは様々なアイテムに交換できますが、その使い道について、以下に検討してみました。

現在のところ、交換できる商品は以下のとおりです。(時期によって変更されます)
 ・技能の魂魄:4000ジュエル
 ・乱術の魂魄:2500ジュエル
 ・超進化の魂魄:3500ジュエル
 ・哲学の魂魄:800ジュエル
 ・叡智の魂魄:200ジュエル
 ・攻下の魂魄:3000ジュエル
 ・防上の魂魄:3000ジュエル
 ・対死の魂魄:2000ジュエル
 ・ケージキー(取引不可):100ジュエル
 ・マイパワーポーション(取引不可):100ジュエル
 ・マイバトルポーション(取引不可):100ジュエル
 ・マイモンスタープラス(取引不可):300ジュエル
 ・ステータスクリア(取引不可):3000ジュエル


基本として、ジュエルは闇市場で入手できないステータスクリアに使うことを考えましょう。
これは、ステータスの極振りがイベントの効率的実施には不可欠ですが、イベントがパワポ消費系→バトポ消費系→両方消費→ といった形で移行するため、ステクリによる修正が必要となるからです。
(フレンド再申請による振り分けは、手間がかかるうえ、最終的に2:1程度の割合にしか調整できません)


また、手っ取り早くパワポが欲しければ、上記のうち、その時より高く売れるアイテムに交換することも良いでしょう。
交換したアイテムを闇市場で売った場合、現在では、200ジュエル=1パワポ程度の価値があるかと思います。
(レートを確認すると、売値がパワポ1以下の、叡智、対死などが無駄な出費だと分かりますね)


なお、微・無課金等の戦略として、私はジュエルをマイパワポ、マイバトポに交換し、黒字イベに活用しています。
通常パワポ・バトポを使用せずに利用できるため、100ジュエルが1パワポの価値となりますし、特にバトポイベであれば、価値がバトポ>パワポとなるので、お得です。

0 件のコメント:

コメントを投稿