2015年4月9日木曜日

絶海の孤島 -攻略-

自然回復する、魔素を消費して進める、「絶海の孤島」イベントが、4/7-13の予定で開催されています。
以下、攻略方法を記載してみます。

今回、開催日数が6日間です。
魔素は1分で1回復し、始めから最大300あるため、使用できる最大値は、8,940ポイント。

  300 + (60分 x 24時間 x 6日) = 8,940ポイント

バトルには10ポイント消費されるため、検索等せずに100%勝利した場合、最大で894勝となります。

当たり前のことですが、ランキング上位となるためには、時間ロスを無くすために、以下が必要です。

- 検索や育成への消費はできるだけ少なく、かつ勝率の高いパーティを揃える
- 魔素のロスをなくす(イベント開始時間の3時に待機、5時間毎に必ず消費)

対戦相手は弱い相手も選べるため、そこそこのパーティがそろった段階で見切りをつけ、戦闘を続けることが良いかもしれません。


パーティを揃える戦略は、以下です。
(もっと良い方法があるかもしれません)

- コンボはギルド(色)を揃えるのが早い(種族、リアリティは揃いづらい)
- 攻めでのバトルなので、すばやさと攻上、攻上+、防下、防下+等の攻撃特化が有利か


その他

- 開始当初、パーティ戦略の変更を忘れない (最初、「自由に戦え」に設定されている)
- 「苦難の道(消費1)」と「超地獄の道(消費5)」で、それぞれパーティを揃えるのが良いか



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

なお今回は出足が遅れ、上位入賞は難しい状況なので、累計600勝の「技能の魂魄」を目指しました。

攻撃特化のパーティ、「AAA+1体(攻上)、EX3体(攻上+、防下+、防上+)、AAすばやさ」を揃え、1日程残して600勝を達成しました。

成長の早いEXが多いので、中間までの勝率は良かったのですが、後半の2日間程は、SやAAA+のパーティの育成が終わり、負ける確率が高まり、相手選びに苦労しました。
(SやAAAのパーティとし、育成期間を設けた方が、良いかもしれませんが、比較はできていません)






0 件のコメント:

コメントを投稿