2015年7月9日木曜日

初中級者の効率的な進め方 (2015年7月時点)

最近、初中級者向けに記事を書いていなかったので、記載してみます。
内容は、ちょうど1年前に書いた記事の修正版です。

本ゲームのイベント進捗は、レベルの高いプレイヤーに有利に設計されています。
理由は、高レベルだと恩賞獲得までの消費アイテム数が減るため。

スタート直後ですが、以下の方法に沿って、できるだけ効率的な育成(レベル上げ)がお勧めです。
別記事の、効率的なレベル上げ方法も参考にしてください。

※S取引解禁前の記事です


1.ビギナー(レベル1~80程度) 無・微課金だと1~2ヶ月位でしょうか・・・

・フレンドはいつも最大数までキープ
フレンド1名追加毎に、パワー・バトルのステータスを合計5追加できます。
掲示板として活用されている、旧ウィークリーランキング1位のJ氏(バトルの下より飛び、累積を選択)にコメントを入れ、フレンドを募集しましょう。


・活発な部隊に入れてもらい、リーグ戦はできる範囲で協力する
できるだけログインし、ジュエル・叡智を獲得しましょう。
100ジュエルはマイパワポかバトポに。パワー振り、バトル振りを変更する、ステータスクリアも3000ジュエルで購入できます。
なお、参加時はできるだけTPを消費し、アビリティを会得しましょう。

・販売できるスキルモンス、アイテム等はパワポに変え増加に努める
攻防上下、HPのスキル4は、パワポ1弱で交換できます。

・利益が出る、または損が出すぎないイベントに参加する。

・ステータスは、パワーまたはバトル振りにする
以前、レベル上げのために、パワー振りを薦めていましたが、最近はバトル振りでもレベル上げしやすいイベントがあります。
バトルが好きであれば、当初からバトル振りでも大丈夫だと思います。

・後々使えそうなモンスを育成する
育成対象モンスは以下です。
(1)S+基本スキルモンス(攻防上下、HP)、攻撃が高めで、種族を揃え自色or灰(サイファー)で、リーグモンスとしても
(2)EX、3体まではリーグモンスとしても必要、パーティを組むなら全5体を、種族統一・自色or灰で


2.中級者レベル(レベル80~160) 無・微課金だと3~6ヶ月位?

・経験値が多めに獲得できるイベントであれば、有る程度損が出てもイベントを進める

・バトル絡みのイベに向けて、そこそこのAAA+パーティを揃える
種族色統一AAA+パーティ、攻防上下とHPスキル20が作れれば、他のAAA+EXやパーティに勝てます。
当初は無料配布AAAでも良いですし、取引所でパワポ20程度で購入も可能です。

・手持ちパワポが50個くらいになったら、小さな転売で利益を積み上げる
 参考:モンス売買のコツ

・ミッションで経験値10倍のボーナス時はできるだけ走る
レベルアップ回復と獲得アイテムがあり、MyPPがあまり減りません。


3.上級者レベル(160以上)

・SかS+のパーティを目指す
イベントや召喚でSモンス獲得していれば、種族を合わせて強化につとめます。

・リーグパーティ強化に努める
リーグ戦参加が楽しくなるため、パーティ強化(ATK、DEF、HPのとがったモンス育成)に努めましょう。

・魔道具強化、覚醒
バトル勝率アップのため、魔道具の強化と、覚醒石獲得に励みましょう。
魔道具の選択について


課金してイベントを進めれば、早くレベルが上がりますが、課金できる金額にもよりますので、無理しない程度で進めることをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿