2014年4月21日月曜日

遥かなる天空廊 -結果-

本日3時に、「遥かなる天空廊」イベが終了しました。
前・前々回のイベントは、旅行中だったり時間がなく、結局あまり走れなかったのですが、今回は恩賞(高攻撃ステの魔獣)の販売価格が高い、赤アカウントで走りました。


実施した作業と、費用は以下でした

1)ラストスパート開始前に安いAイベモンを5体Get(-10パワポ)
2)ステクリを使ってバトル振り (-3000ジュエル)
3)ジュエルでマイバトポに80個程交換 (-8000ジュエル)


獲得恩賞は以下です

 ・ラストスパートで乱術、技能n (パワポ+25相当)
 ・60討伐でAAA恩賞x2体Get (パワポ+150 x 2 相当)
 ・ランキング恩賞で+10パワポ、+10バトポ


Aイベモンで走った理由ですが、AAイベモンにした場合の追加費用と消費減分を計算してみたところ、追加費用の方が高かったことから、Aモンスを選択しています。
また、比較的ジュエルに余裕があり、MyBPが使えたことも大きいです。


結果として大きく利益が出ましたが、以下の課題が認識されました。

・弱いAAA+パーティだったので、50討伐辺りから1回で勝利できず
→消費BPが+1ずつ上昇して想定より消費BP増加

・携帯が古いため、イベ進捗が遅れ、終了までに何時間もかかる
→予定の倍近く時間がかかり、昨夜は寝不足です


パーティを強くするにも、機種変にもお金かかりますし、迷うところですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿