レベルの低い時、よく3~4番目のミッションで、召喚石を揃え、それを売って地道にパワポと交換していました。
(*この方法は「虚空廻し」と呼ばれていましたが、ミッション消費パワーの調整で現在の実施は難しくなっています)
参考まで、この召喚石100個を使い、魔人を討伐して獲得できるアイテム数、スキルモンス等を計算し、利益を検証してみました。
獲得アイテム
実施回数:100回(第1・2魔神)
Bモンス召喚: 58回
10,000ゴールド: 30回
魔神: 12回
Bモンス召喚での獲得スキル
実施回数:58回
攻防上下: 11体
HP: 0体
すばやさ: 1体
種族下・色下・攻防プラス: 0体
毒・眠・先制・会心: 11体
スキルなし: 35体
スキルの価値として、攻防上下がパワポ0.2程度(x11体)、すばやさが0.1程度(x1体)とすると、上記の場合でパワポ2.3個分程度になります。
HPとか種族下などは出ないのでしょうか・・・
分析結果として
召喚石100個をパワポ3で購入し、魔神を倒します。
すると、30万ゴールドと、生贄用モンス60体(魔神・スキルなし・無駄スキル)、それにパワポ2.3個分の価値のスキルモンスが入手できます。
現在は、30万ゴールド=1パワポ程度の価値なので、獲得アイテムの価値が合計3.3パワポ、当初3パワポ消費しているため、利益はわずか0.3パワポとなりました。
計算で用いたスキル価値が少し安く、召喚石も40個=1パワポ程度で交換できそうなので、もう少し得になりそうですが、結果としてはあまり儲からないということですね。
まあ、召喚石集めよりは手間が少ないので、バトポ消費イベの時の暇つぶしには良いかもしれません。
(*この方法は「虚空廻し」と呼ばれていましたが、ミッション消費パワーの調整で現在の実施は難しくなっています)
参考まで、この召喚石100個を使い、魔人を討伐して獲得できるアイテム数、スキルモンス等を計算し、利益を検証してみました。
獲得アイテム
実施回数:100回(第1・2魔神)
Bモンス召喚: 58回
10,000ゴールド: 30回
魔神: 12回
Bモンス召喚での獲得スキル
実施回数:58回
攻防上下: 11体
HP: 0体
すばやさ: 1体
種族下・色下・攻防プラス: 0体
毒・眠・先制・会心: 11体
スキルなし: 35体
スキルの価値として、攻防上下がパワポ0.2程度(x11体)、すばやさが0.1程度(x1体)とすると、上記の場合でパワポ2.3個分程度になります。
HPとか種族下などは出ないのでしょうか・・・
分析結果として
召喚石100個をパワポ3で購入し、魔神を倒します。
すると、30万ゴールドと、生贄用モンス60体(魔神・スキルなし・無駄スキル)、それにパワポ2.3個分の価値のスキルモンスが入手できます。
現在は、30万ゴールド=1パワポ程度の価値なので、獲得アイテムの価値が合計3.3パワポ、当初3パワポ消費しているため、利益はわずか0.3パワポとなりました。
計算で用いたスキル価値が少し安く、召喚石も40個=1パワポ程度で交換できそうなので、もう少し得になりそうですが、結果としてはあまり儲からないということですね。
まあ、召喚石集めよりは手間が少ないので、バトポ消費イベの時の暇つぶしには良いかもしれません。
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