2014年5月15日木曜日

部隊バトルイベント「狂戦士と女神」 -検討-

久しぶりの部隊バトルイベントが、5/16-22に開催されます。
概要を以下にまとめました。

・イベント恩賞
部隊10位以内、個人200位以内にそれぞれAAA恩賞がもらえます。
(部隊は10位以内でも、個人獲得CPが15万以上行かないと、AAAはもらえないため、注意が必要)

76万CP獲得でAAA召喚ももらえますが、消費は半端ない感じだと思われ。。。
また、AAA恩賞の種族は良さそうですが、羽持ちらしく、いまいち価値は上がらなそうな予感。


・イベント手順

①30分前よりパワ振りのメンバーが、BG獲得に走り、できれば「女神の歌声(1万P)」を獲得
②個人狙いのメンバーが、戦闘でチェーンつなぎ
③「歌声」実施後に総攻撃でCP獲得!(他の女神支援も有るとBetter)


・攻略

前回の細かいデータが無いのですが、歌声中にできるだけ勝利した方が良いので、高BPのAAA+パーティかつBP1,000以上で戦いましょう。
なお、「処刑大全」アイテムは使用に時間がかかる割りに、CP増加は少ないため、「歌声」支援中は、使わないい方が有利です。

たしか、以前の同様イベでは、CPをとりすぎると、次の試合は強敵とのマッチングとなりました。
従い、効率的に部隊順位を上げるには、低めの獲得CPで勝利を続けることが求めらますが、それだと個人CP狙いのメンバーが進めず、不満もあるかも。
色々と調整が必要になりますね。


・結論として

部隊イベは、だいたい中~後半にかけて加熱し、バトポ消費が増大するので、イベント自体が黒字になることは難しく感じます。
その分、部隊での達成感は高いので、楽しむ目的なら参加も有りかと思います。

自分は今バトル振りなので、以前の超赤字に懲りて、部隊間の競争が激化しなければ参加するかもしれません。。。
とりあえず、少しバトポを確保しましたが、「自分で使う」か、「高くなって売る」かを検討中。

0 件のコメント:

コメントを投稿