2014年10月27日月曜日

バトル仕様の変更 (乱戦のアリーナ)

今月、バトル仕様の変更が有りました。

今までは、勝利時にゴールド・戦績の報酬しかなく、消費に対して価値が低く設定されていました。
従い、本ブログでは当初はAAA+パーティではなく、BP消費の少ないAA+Wパーティで数多く戦うことをお勧めしてきました。
(結果的に弱い者いじめになってましたが・・・)

しかし、今回の設定変更により、対戦相手が自由に選べず、かつ報酬がBP消費に比例する設定となりました。
また、1日2回はBP消費なしでバトルできることとなりました。

これらの変更で、BPが高く強いパーティが有利となったため、高レベルでなくても、今後はAAA+パーティ作成をお勧めすることとします。


数ヶ月前とは状況も変わり、最近はAAAが出回り、ノーマルでパワポ20程度、+の基本スキルW完でパワポ60程度の物もあります。

経験値UPもやりやすい仕様に変更されつつあり、ゲーム全体としては、良い仕様変更の流れだと思います。


以下、設定変更の概要です。

1.バトル検索で現れる、同程度の強さの相手しかバトルできない(弱い相手を選べない)

2.消費BPに比例してポイントが付与される(高BPが有利)

3.毎日2回はBP消費なく戦闘できる(高BPが有利)

4.同ギルドの相手も対戦できる

5.フレンドやランキング上位者を相手とし、練習試合として1日3回対戦できる

---------------------------------

なお、イベントとして、本日まで「乱戦のアリーナ」が開催されていました。
超進化等がデイリー恩賞とされた他、リーグ戦でのステータスボーナスが付加されること(最大で+20%)となっています。

リーグ戦はぼちぼちで挑んでおり、個人的には自然回復のみで参加しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿