2014年3月16日日曜日

部隊リーグ攻略1 (基本編)

所属する部隊で戦う、部隊リーグが始まりました。
今回は勝利恩賞がジュエルなので、「ジュエル争奪戦」となっています。

<基本情報>
戦いは1日4回で、1時間ずつ実施されます。
また、恩賞を受け取るには、実施時間中に戦いの場面にログインしないといけません。

強い部隊に居ると、最大で1日80ジュエルたまるので、続けていけばあとあと魂魄やステータスクリアを購入に役立ちます。

追加アビリティについては、後から書いています。
部隊リーグ攻略2 (追加アビリティ編)


<攻略>
戦いで重要となるのは、メインメンバー5名の戦闘力です。
リーグパーティは、メイン1体、アタック3体、ディフェンス3体、HP3体で組みます。
強さは、メインは全ステータス、他はそれぞれのステータス(AT、DF、HP)を合わせ、合計値が高いことが望まれます。
(これにより、今まで人気の無かった、HPの高いアラデスなどの価値が高騰してます)


戦いに勝つには、基本的には、メインの5名が攻撃し、相手のメインメンバーを殲滅させることが大事です。

レギュラーの使えるコマンドは、「アタック(消費30、敵1体)」、「バースト(消費40、敵全体)」、「リカバー(消費30、自分のHP1/3回復)」の3つです。
バーストは消費の割にダメージが低いため、相手がもう少しで倒される場合意外は使いづらいです。


1人でも倒されると、合う手部キルボーナスが加算されるうえ、倒されたメインメンバーが攻撃できなくなるため、早めに敵すべてを殲滅させると、戦闘終了まで逆転できなくなります。
(2014年4月よりキルボーナスの見直しあり)


互いの部隊の先頭力が拮抗している場合、効果が大きいのは、サブメンバーの支援です。
サブは「ショット(消費20)」、「ディフェンスダウン(消費30)」、「ディフェンスアップ(消費30)」の3つのアクションを実施できます。

「ショット」自体はダメージが小さいですが、仲間とチェーンをつなぐと全体の攻撃力が少しずつ上がります。また、たまに運が良いと相手の急所を突いて一撃で撃退します。
「ディフェンスダウン・アップ」は仲間の支援ですが、連携して何度も実施すると効果的です。(2チャン情報だと、どちらも元ステータスの50%まで上下し、一回倒すとステータスが元に戻るらしいですが、真偽は不明)

上のアクションを実施するのは、TPを消費するので、1日1回の100TP回復、6時間毎の50TP、相互回復(仲間+5TP、自分+10TP、15回/日)を活用して進めます。
毎日戦闘相手が変わるので、うまく消費をコントロールしながら、強い相手にTPを利用したり、メンバー入れ替えを実施すると勝率が上がると思います。

部隊毎に作戦は異なって来ると思うので、部隊掲示板やコメントなどで情報交換しながら進めると楽しいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿