2014年11月7日金曜日

強欲の島VII -概要-

パワー消費イベントの「強欲の島VII」が11/7~13の予定ではじまりました。

イベントのシステム自体は大きな変化はありません。
今回も2体のイベモンが必要で、得られたアイテムを日替わりなどの恩賞に交換していく様式です。

前回の類似イベント記事も参考にしてください。


なお、マイナーな変更が2点ほどあります。

画像のとおり、「Sモンスター10%召喚の権利」が恩賞になっています。
ただ、AAAモンス10%権利を10回ほどやったものの、一度もAAAが出ていない自分としては、あまり魅力的には見えません。

また、1タップで自動に進捗される仕様に変更されています。
楽で良いですが、消費が増えると逆にプレイヤーには逆効果となります。


バトル振りなので、今回は様子見の予定です。






2 件のコメント:

  1. 明らかに運営は利益の追求に走りましたね。3Aを散々バラまき、レート崩壊直前にS解禁と自らの首を締める展開により流石のユーザーも引退の嵐、僅か10%のS召喚の為にパワポ600以上使える方が何名いるのか?。青薔薇集めイベ自体、悪評なのにそれを5000や7000も必要とする今回イベ、呆れ果てました

    返信削除
    返信
    1. 突然のSランク発表は、AAA+で強さをきわめていたプレイヤーには、衝撃だったと思います。自分としてはパーティ編成には力を入れていないので、影響は限定的です。
      今回のイベは収支が悪いみたいですね。プレイヤーのゲーム離れは辛いので、闇取引の価格が落ち着き、楽しめるイベント開催を期待します。

      削除