2014年12月26日金曜日

お得なレベル上げ方法 -攻略- (2014/12)

本ゲームでは、最大パワー/バトルポイントの最大値を増加させると、少ないアイテム消費で効果的に進捗でき、イベントが有利となります。
現時点での効率的なレベル上げ方法(経験値獲得方法)について、以下にまとめてみました。


①イベント間のミッション実行で経験値2倍

最近は、イベント終了から次イベント開始までの1日間、ミッション進捗の経験値が2倍となります。
この期間の自然回復分などは、ミッションで消費しましょう。
(レベル150未満の場合、イベント参加時の経験値が2倍となっている様で、その場合効率に違いはありません)


②リーグ戦のスピート回復利用

部隊毎に戦うリーグ戦のTPは、瞑想回復によって50TPずつ回復します。
その方法の1つであるスピード回復を行うと、1時間で経験値が600貯まります。
実施のためのアイテムは、イベントや購入で獲得でき、意外とお得です。
(通常の瞑想回復でも、6時間で経験値が200貯まるので、面倒でも忘れずに実施しておいた方が良いです)


③パワー消費80%減での進捗

塔イベと呼ばれる、パワー消費イベでは、「消費80%減」等の期間が発生します。リンク
この間に、わざとイベモンを外し、進捗させると、経験値が消費パワーの5倍貯まる計算になります。
進捗をわざと遅くするとワープを発見する回数も増えるため、イベントでの入賞にも有利で、一石二鳥です。


④獲得経験値の高いイベントを進める

「悠久の火焔山」等のイベントでは、バトルを100消費すると、それ以上(130~140程度)に経験値が貯まる設定の場合がありました。リンク
これら設定を見極めたうえで、イベント上位を狙うか検討すると効果的です。


*レベルが上がると、自動でパワー、バトルポイント共に全快するため、0に近づくまで消費してレベル上げすると、アイテム利用を1回分減らせます。
私もよく忘れていますが、注意して利用しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿