2015年2月16日月曜日

悠久の火焔山8 -概要-

バトル消費イベント、「悠久の火焔山8」が2/13-19の期間で実施されています。

システムは前回と同様です。

S恩賞獲得には、ボスを200討伐、600討伐する必要が有ります。
以前の形式だと、50周を越えた辺りから、1討伐当りバトポ1.8個程度消費する計算でした。
従い、S1体獲得にも、バトポ300個以上かかる予想です。

妖艶もSとなり、恩賞の引きで収支が大きく変わりそうですね。
個人的には、取引で販売できないと、アイテムが枯渇しがちなので、Sモンスの早期トレード解禁を期待しています。





3 件のコメント:

  1. このイヘントとは関係ないのですが、ずっとこのゲームで解せないことがあるので教えてください。
    私のAAA+5体パーティでAAA+5体パーティにバトルを仕掛けたとき、相手にすばやさやEXが入っていなくても先攻を取られる場合があります。
    私の知識では同リアリティ同レベルの場合、仕掛けた方が先攻のだと思っていたのですが、なにか別の要素が不足しているのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 質問有難うございます。
      確かに同じリアリティでも、先攻を奪われることがあります。
      理由は、装備している魔道具で、すばやさ(AGL)を高めたり、自分のすばやさを低くされている影響です。
      通常は攻撃側が先攻ですが、確かAGLで相手が5%程度以上有利な場合、先攻が奪われます。
      魔道具をこだわるのであれば、アリーナ恩賞をもらいつつ、魔石集めをするのが効率的だと思います。

      削除
    2. やはり磨道具ですか
      すっきりしました。ありがとうございました

      削除