2014年3月28日金曜日

ゴールドの稼ぎ方まとめ  (基本システム)

以前のマクフライ討伐などで、半年以上ゴールドに困りませんでしたが、たまにイベモン進化・転売や、AAAの進化・育成を続けていたせいか、最近底をつきました。

無くなってみると、重要性に気付きますね。
半額キャンペーンなど来てくれないかな・・・


以下、基本的な情報も含みつつ、ゴールドの稼ぎ方について記載してみますね。
なお、まとめてみて分かりましたが、昔のマクフライ討伐とかに比べて、良い稼ぎ方が少ないです。。。


1.通常バトルで稼ぐ

通常のバトルで勝利すると、相手の持っているゴールドの多寡により、最大3万G程度獲得できます。
逆に負けた場合は3万G失います。(「バトルチャレンジ」イベントの場合だけ、このペナルティが無くなります)

多くゴールドを稼ぐには、できるだけ合計BPの少ないパーティで、バトル回数を増やしましょう。

私の場合、低BPで威力が高い、色下スキルを入れて、対戦相手を選択して攻撃します。
種族ダウンレベル20も育てましたが、相手パーティ選択とかが面倒で使ってません。
それと、「卑しい」系の獲得ゴールドの増える魔道具を装備させ、15%程獲得金額を増やしています。

対戦相手は、レベル130~150位で、配布AAがリーダーの相手が多めに落とす印象です。
(弱い物いじめが嫌いな人には向きませんが・・・)

※2014年後半のシステム変更で、最大3000ゴールド程度になり、稼ぎが減りました。


2.ランキング板で依頼し、連続バトルで受け取る

不要なゴールドを持っている人から、1パワポあたり30-40万Gで購入することができます。
1PPで購入できるGは、その時の相場によります。

「ラン板」と呼ばれる、ウィークリーランキング1~3位のコメント欄は、モンスの売買、フレンド募集、ゴールド売買等で掲示板代わりに使われており、そこで募集すると話が早いです。

ちなみに、Gの受け渡しは相手から攻撃され、わざと負けてもらってバトルのペナルティとして受け取ります。1回のバトルあたり、3万Gの引き渡しを、何十回も続けてもらうことになります。

このため、同色ではバトルできない仕様のため、自分が赤の場合、緑か紫の人にしか依頼できません。
また、自分のレベルが120以下の場合、ゲーム内のバトル制限で、レベルの高い人からは攻撃できないため、上記の方法での受け渡しもできないため、注意が必要です。

※2014年後半のバトルシステム変更で実施不可になりました。


3.魔人召喚でゴールド獲得

30個パワポ1程度で購入できる、第1、2石で魔人を召喚し倒します。
すると、1/2~1/3程度の確率で10,000Gが入手できます。
(それ以外は、召喚AモンスかBモンス召喚権利がもらえます)

以前の記事で書いた、魔石獲得→モンス育成→魔人召喚という流れでやってもいいかもしれません。
獲得できるBモンス召喚は、スキルモンスも得られるため、地道にスキルモンス販売でPP増加を狙うのも低レベル時は良いかもしれません。

以下の記事も参考にしてください。
「召喚石購入→魔神討伐は儲かるの?」


4.イベント恩賞で獲得

恩賞設定により、比較的ゴールドの貯まりやすいイベントもあります。
普通に恩賞目当てに走っていると、終わる頃に数100万程度なら貯まると思います。

基本は獲得できる恩賞をPP換算して収支を検討しますが、獲得Gも考慮に入れて、終了までにもらえる金額を計算してみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿