2014年3月31日月曜日

モンス売買のコツ

以前、「パワポ稼ぎの方法」にて、パワポの獲得方法として、モンス育成・転売について書きましたが、それについて補足してみます。


私は株での資産運用をしていますが、ダークサマナーのモンス売買はそれに近く感じます。
要するに需要と供給のバランスによって価値が増減します。

例えばイベント期終了が近付くにつれてイベモンの価値が漸減していったり(需要減)、恩賞でしばらくスキル魂魄が出ないとその価値が上がったりします(供給減)。
つい最近も、人気の無かったアラデスなどがリーグ戦のHP要員として高騰したりといったこともありました(需要増)。


うまく需要・供給の変化を予測し、その時安い物を買いだめしたり、イベントで取得して売りが多い場合はしばらくたってから販売することが、お勧めです。



その他、モンスの価格については、以下の傾向があるので、知っておくとよいかと思います。

・恩賞モンスは入手後(ランキング発表後)に安くなることが多い(長期的には種族・ステによる)
・イベモンは売買頻度が高く、転売しやすい、またイベ終了後に格安で入手できる
・深夜は安いモンスが出ることが多い



なお、これらの取引はリスクも有り、はじめのうちは予想がはずれて損をする場合も多いです。
私も予想が外れ、塩漬け(株用語ですが)になっている時なども有りますが、全体で見ると随分利益を上げており、慣れると楽しくなるので、色々作戦を考えて試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿