2014年3月30日日曜日

ソウルポイントの使い道比較 (基本システム)

回復アイテム購入や暗黒召喚は、iTunes(またはGoogle Play)で購入したソウルポイント(SP)を消費して実施します。

SPの使い道、どちらにするのか賢いのでしょうか?
堅実派なら回復アイテム購入、運だめし派なら召喚でしょうか。


以下に単価を計算してみた結果、パワポ価値(=55.6円)と召喚価値(=182円)の単価から、単発召喚なら3.3個以上のパワポ、11連召喚なら36個以上のパワポと交換できるモンスが出た場合、召喚の方が得だったと言えます。

各イベントや考え方にもよりますが、目安にしてみてください。
(以下、iTunesの場合の価格です)


<パワポ(バトポ)の単価>

現在、なるべく大口で購入した場合、パワポの価値は以下となります。
・5,800円 → 8,700SP
・2,000SP → パワポ(バトポ)24個

上の交換から、、、
・パワポ1個=83.3SP=55.6円

SPの端数が出るので、実際はもう少し高いのかな。

あと、その時の攻略アイテム等とパックになって販売される、「漆黒の宝箱」などもあるため、それを購入すれば、逆に少し単価が安くなると思います。

ヤフオクなどのサイトで購入した場合、パワポ1個あたり40円程度で売買されている様です。
(正式には認められておらず、アカウント停止処置もあるそうなので、自己責任で)



<暗黒召喚の単価>

なお、SPから暗黒召喚も可能ですが、その単価は以下のとおりです。
・暗黒召喚1回: 300SP =200円
・11連暗黒召喚: 3,000SP =2000円 (182円/回)


召喚についても、期限限定でパッケージ召喚、選択召喚、倍率アップなどのお得なイベントが実施されるため、それに合わせて実施することをお勧めします。


0 件のコメント:

コメントを投稿