2014年4月2日水曜日

HPアップや色ダウンは乱術する?買う?

イベントやっている方なら、「乱術の魂魄」をとったこと有る方は多いと思います。
この乱術を生贄に与えると、スキルをランダムに付与することができる、癖の強いアイテムです。
簡単にまとめてみましたので、参考にしてください。

<付与されるスキル>
HPアップ、各色ダウン、攻撃アップ・ダウン、防御アップ・ダウン、毒、攻撃プラス、防御プラス、HPプラス、先制攻撃、会心、眠り、回復、各種族ダウン (抜けてたらご指摘ください)


攻防上下は魂魄で付与できるため、このうち価値の有るスキルは、「HPアップ」と「各色ダウン」です。
闇取引だと、これらスキルがついたモンスを、HPアップで「スキルなし+150パワポ」、各色ダウンで「スキルなし+30~50パワポ」程度で交換を求めている人が多いと思います。


乱術を使うか否かは、個人の判断ですが、私の場合、乱術は基本的に使わないことにしています。
理由は、こだわり過ぎて無駄にパワポを消費したくないためです。
(うまくいかない頭に血が上り、消費を続けてしまうというミスが怖いのです・・・)

ただ、引きが良ければ、意図せず高額で売れるHPアップがつくこともあるので、乱術の価格が安い時期であれば、試してみるのも良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿