2014年8月27日水曜日

部隊リーグ攻略1 -基本システム-

本ゲームでは、定期的に部隊同士で戦う「リーグ戦」が開催されています。




私はあまり力を入れていませんが、参加するだけでジュエルや経験値魂魄が貰えますし、部隊重視の方には人気が高いイベです。

コメントで要望が有りましたので、何回かにできるだけ分かりやすくまとめてみたいと思います。

まず、基本的なシステムをまとめてみました。


<全体の流れ>

今までのところ、ジュエルが恩賞となる「ジュエル争奪戦」と、階級の上下のある「階級戦」が交互に実施され、どちらも大体10日間ほどの日程です。


戦いは所属する部隊でチームを組み、毎日4回同じ階級に属する別部隊と戦います。

毎回の勝ち負けで参加恩賞が貰えます。
また、「階級戦」の場合は、その期間の終了時に、総合成績により順位恩賞が配布され、階級も振り分け(昇格・降格)られます。


<戦いの時間>

1日4回、各1時間の戦闘時間は、以下となっています。
①8:00-9:00 ②12:00-13:00 ③18:00-19:00 ④22:00-23:00

<階級>

なお、毎回の成績により、配属する階級が上下します。
上位の階級の方が、得られる恩賞は良く設定されています。
①プラチナ ②ゴールド ③シルバー ④ブロンズ ⑤アイアン


<順位・参加恩賞>
プラチナ階級の恩賞は以下でした。

①最終順位恩賞
 1位:4000ジュエル、2位:3500ジュエル・・・

②毎回の戦い参加恩賞:
(全員)5万ゴールド、最大780フレンドポイント(参加メンバー数により上下)
(勝利の場合) 階級戦:叡智n、知恵+、知恵n魂魄、リーグ戦:70ジュエル

つまり、毎日4回参加だけしていても20万ゴールドは貰え、フレンド召喚も15体できる(メンバーの多い部隊なら)ということです。また、勝利が多ければ、階級戦では1日で叡智nが4個、ジュエル戦では280ジュエル貰えます。


次はリーグパーティの設定について書いてみます。。。

3 件のコメント:

  1. おつかれさまです
    リーグ戦記事ありがとうございます(*´∀`)
    バトルと比べて魔道具もスキルも必要ありませんから人気ありますよね~
    強力なモンスターを集めるのは大変ですが(>_<)
    つい最近も新機能によってEXの値段が暴騰しましたし(笑)

    返信削除
    返信
    1. いや、必要モンスが多すぎる気がして、自分は本気になれないです。
      EX再評価のおかげで、手持ちのEXが何体か始末できて、有難かったですが。

      削除
    2. それは・・・確かにわかります(>_<)
      自分も3A欲しくてモンス売りたいのに売ると枠が埋まらなくなるというジレンマに悩まされております・・・
      なので今は強い部隊のサブでエナジーやSガードかける仕事に従事してます

      削除