2014年8月15日金曜日

厄神の欠片 -検討-

「厄神の欠片」イベントが8/15-21の日程で始まりました。

基本はパワー消費でボスを発見し、バトル消費で討伐するシステムです。
以前の名も無き彼岸2 -検討-が同類なので、参考にしてください。


イベントの設定ですが、以下のとおりです。

以前と変わりなし

・色の合致したA+、AA+イベモンで6倍、9倍の攻撃力
・その他、攻撃力の計算は以前と同じ様です

変更点

①ボス討伐で得られる欠片を使ってくじ引き
最高恩賞は灰魔獣で、通常のAAA恩賞より高価です

②個人恩賞でAAAのもらえるポイントが700万→80万(150討伐以上)へ変更
ポイントが小さくなっている様です。

③ランキングでAAA獲得は100位まで。


一番大きい変更点は、①の欠片交換所ができたことです。
破滅欠片1つで一回くじ引きができるのですが、商品総数は130あり、そのうち1つが灰魔獣AAA。
くじ運により、イベントの収支が大きく変わりますね。


不確定要素が大きいと、個人的には参加しづらく感じます。
ステータスはバトル振りなので、恩賞の良さそうな赤で進めるかもしれません。


2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    少し走ってみた印象としては破滅ボスがかなり硬い(Lv1で防御75000)のでAA+イベモンを持ってない方は色欲狙いに絞ったほうがいいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 2chなど見ていても、ポイント獲得が大変らしいですね。
      イベモンが安くなってから、遊びでイベ参戦するかもしれません。

      削除